十五祭in札幌ドーム~2019.07.14~前半戦

先に言います。ネタバレ有りです!

セトリも書きます!構成も全部書きます!

あとは個人的観点から色々感想も書きます!

記憶が曖昧なので抜けている部分や間違っている所もたくさんあると思います!

ただ自分の記憶を書き留めたいだけです!

そう!自己満です!


もう一度言います。

ネタバレします!!!!!


これより下は自己責任でご覧ください。


それでも良いという方のみ下へお願いします。















2019.07.14

札幌ドーム

十五祭 初日



開演15分前からメインモニターに

《15:00》と出てカウントダウンスタート!


5分間はただ数字が減っていくだけ。


《10:00》になった時に緊張感を煽る

時計みたいな音。ザワつく場内。


《9:00》になった時、数字が虹色に。


《5:00》で緊張感MAX。

ちらほらエイトコールが始まる。


《0:30》から声を出してカウントダウン!


《0:00》暗転


【セトリ】


【OP映像】

松竹座の正面画像

ロビーに入り「関八絵巻」が置いてある

絵巻が開き戦国時代風のアニメーション


「2002年関ジャニ∞結成」

それぞれメンバーカラーの鎧を纏う8人。


(ここ重要!8人!ピンクも!赤も!)

もちろんメンバー全員の名前も。

渋谷すばる内博貴も。


8人が3つに分かれてたけど

三馬鹿、内亮、大山田だったと思う。

(ここで既に涙腺崩壊したので記憶が曖昧)


「2004年浪花いろは節でデビュー」

8本の幟を掲げて戦に挑む8人



「2005年 仲間と袂を分かつ」

内くんが小さなお椀に乗り川を下っていく(一寸法師?みたいな感じ)


「2007年全国制覇」

『長野会合を機に団結が...』みたいなアナウンスが聞こえた気がした。

日本地図に幟が広がる。


「全国統一」の文字。


あと...ちょっと涙でほとんど見えてなかったんだけど

「五大ドーム制覇」

「武道館で24時間で資金を集め築城」

「角煮事件」「バナナジュースの乱」

もあった気がする。


「2017年メトロック革命」

全国にその名を轟かせる。


「2018年 1人の男の決断を...背中を押した。」

メインモニターにはすばるくんのイラストが

ドーーン!!!!!

はい。号泣。大号泣。

会場からは悲鳴に近い叫び声や泣き声。



「しかし、彼らには追い風が吹いていた。

海外進出...」

6人がそれぞれの楽器を手に。

(大倉くんは大太鼓を背負い縄で縛ってあったのがなんかすごく可愛かった)


「2019年9月 1000人の松竹座から始まった...

1000万人を動員し...これからも躍進...」

(記憶がない)



松竹座の幕が出現!

当時を思い出させる開演のブザー!

幕が上がる!



6人のシルエット映像がメインステに!



バーーーーン!!!!!

ポップアップでメインステに登場!


【1.∞ o´clock】

衣装はゴールドのキラキラ

歌詞は全変え


錦→安→雛→横→丸→倉の順。

(錦の紹介は倉)


ほとんど歌詞は覚えてないけどなぜか

村上くんの

(ツッコミ)の所が(米ドル)ってとこだけ覚えてるw


【2.ズッコケ男道】

衣装チェンジ

当時の衣装を彷彿とさせるカラフル


フルでダンス!(久しぶりに見た!)

いつもの横山くんの

「うーーーーソイヤ×4」が無くて物足りなかったけど勝手にやってるeighterがちらほら。


【3.がむしゃら行進曲】

センステに移動

こちらもフルでダンス!

センステに移動中、花道でわちゃわちゃも

発売当時を思い起こすやつ。


【挨拶】

倉→横→丸→安→錦→村


村上くんの「馬鹿になろうぜー!」のあとでメインモニターに抜かれた大倉くんの得意の可愛い顔。鼻血出たかと思うぐらい悔しいけど可愛かった。



【4.T.W.L】

センステ

こちらもフルでダンス

(たぶんこの曲踊ってるの発売時の

Mステ以来じゃない?)

タオルぐるぐる(会場中に舞い散る埃に鼻がやられる)


【5.月曜から卸めかし】

センステからアリトロとセンステ両端にあるリフターアップ(誰がどこかは記憶なし)


イントロで会場からは悲鳴。

お手振り曲だとは思ってたけどこんなに早いこと聞けるとは思ってなかった。


【6.Eightopop!!!!!!!】

アリトロからのバクステに移動

この曲までのどこかで衣装チェンジ

赤メインで各メンバー炎モチーフデザインが各所に

(大倉くんはフード部分、安田くんはスカート?腰下部分に炎)


個人的で申し訳ないんですが...

バクステ目の前席(前に誰もいない)

に入らせてもらったので

バクステにメンバー来た時は

近すぎてバニック状態で記憶ぶっ飛んでます。すみません。


【7.ブリュレ】

フルダンス!


目の前で踊ってるぅうううーーー

途中、カウントをアイコンタクトで送り合い微笑み合うヤンマーにズキュン♡


安田くん、腰を曲げる動きの時に

手を腰にあててたのでまだ少し気にかけてるのでは...と少し心配に。


丸ちゃんちょっと間違えてたけどたぶんメンバーにはバレてないから大丈夫だと思う!w


横山くんお口ぷぅーってなりながら必死にダンス。可愛い。足細い。

白い。照明が直接当たるとどこにいるか分からなくなった。


村上くん完璧。踊りが綺麗。スタイルが美しい。


大倉くん...あぁ...大倉くん...

お尻が小さい(小さくなった)。

足が細い(細くなった),

綺麗。顔が小さい。汗が綺麗。

喉仏...わたしの好きな大倉くんの喉仏...

直視しちゃった...



【8.一秒Kiss】

最初ダンスからのアリトロ

ダンスはスタンド側を向きながら


目の前に並ぶ6人のお尻...美しい。

アリトロ誰がどこ行ったかは記憶無し。


【9.RAGE】

センステ前にアリトロ集合


...大倉くんの大事な下ハモ。

あの伝説の下ハモ...

歌ってなかった(泣


途中からアリトロで散らばる→メインステ戻る。

ヤンマーがセンステ両端から捌ける。


【映像コーナー】

lovestagram(大倉考案)

レンジャー→横安錦

キャンジャニ→村丸倉

(ランダムで日替り?になるのかな?)


3対3のコンパみたいな感じ。

スマホを使った王様ゲーム


まずlovestagramer(ラブスタグラマー)だーれだ!

でイエロー(錦戸)選出。

ラブスタグラマーの指令は絶対!


〈指令〉〇番と〇番がいちごを食べさせあう


「男女がいいなぁ~」とブルー(安田)。

「みんなおっさんやで」とブラック(横山)。


イエロー「じゃあ...3番と5番!」


3番だーれだ!


丸子「んまぁ!」


5番だーれだ!


倉子「.....まぁ...(すんごい嫌そうな顔)」


倉子「何がおもろいの...これ」


とか言いながらノリノリで映る写真を撮らせる倉子と丸子。


そして倉子のいちごの食べ方がエロい!

他メンから「エロい!」「エロ慣れし過ぎ!」と。

(確かにエロかった。私が男ならきっと勃ってた(コラ))



【10.アイスクリーム(安錦)】

センステ両端から登場

1塁側錦戸、3塁側安田


衣装は安田はカーキ?なんか厳つい感じ

(曲目と見た目のギャップよ)

錦戸は大学生?みたいなラフな感じ


ふたりともチョコモナカジャンボ(かなりジャンボ)がマイク


錦戸の

♪バニラ~ストロベリ~チョコレート~

のところを

♪バニラ~チョコレート~モナカ~

に変更。



【11.二人の花(丸倉)】

バクステ ガッツリダンス

白衣装 胸ポケットに各橙と緑の花

1塁側大倉 3塁側丸山


この曲を観るまでは死ねないと言っていた友達。いや、死んでまうでこれは。

しかも!しかもだよ?よりによってバクステでしかもわたしどっちかというと1塁側。

そう、大倉くん側。

目の前で何も視界が遮られることなく

夢にまで見た二人の花が目の前で...


ほぼ呼吸困難。やっばい顔してたと思う、わたし。

きっと(꒪꒫꒪ )この顔だったと思う、わたし。


途中で、「あ...わたし今、身篭った。8つ子ぐらい身篭った。むしろ産気づいたわ。産まれる...」ってなってた。


最高すぎる冥土の土産が出来た。

一生自慢してやる!わたし二人の花を目の前で見たんだぞってね!


【12.はにかみオブリガード(横雛)】

メインステ

1塁側村上(キーボード)

3塁側横山(トランペット)


前2曲から考えて「横雛くるがな...オブリガードやがな...」って始まる前からそわそわ。


イントロで会場中から悲鳴。


途中から村上くんダンス。

横山くんトランペット持ちながら2人でセンターに。その後、横山くんもダンス。


「ありがとうな。」「こっちこそ。」

村上くんは真っ直ぐな目で横山くんを見つめるが横山くんは照れてしまい笑いながら目をそらしてしまう(か...可愛い。いい夫婦だ...)


【13.ItoU】

倉丸バクステからアリトロ

全員でメインステへ


【14.Street Blues】

メインステ

BARの雰囲気でそれぞれ椅子に座りながら


安田くんの歌い出しが艶やか

大倉くんの高音(ちょっと裏返ってしまって苦しそう。少し出てないところもあったけど可愛かったから許す)


【15.ここに】

メインステからセンステへ移動しながら

大倉くんまた歌い出し間違える

いつもと同じの間違え方


【MC】

[https://twitter.com/st_oo0321/status/1150409137475338241:embed#十五祭 札幌 7/14 MC 汗いっぱいかいたねって話から 倉「横山くんの脇汗初めて見た!」 そこから恥ずかしがり絶対見せない横。 ドリンク飲む時も脇をギュッてしめてるの可愛かった。 名前を呼ばれて「ハーイ」といい返事をするも脇は… https://t.co/Ov08O13N5J] [https://twitter.com/st_oo0321/status/1150409211857137665:embed#十五祭 札幌 7/14 MC 本日ライブ前に楽器屋さんに行きベースを4本購入した丸ちゃん。値段的にはリーズナブルだったらしい。これで合計35本(ぐらい)に。 倉「本妻がひとつあるやろ?てことは34人と不倫してるってことや」 そ… https://t.co/3n0TdGiNAL] [https://twitter.com/st_oo0321/status/1150409497896087553:embed#十五祭 札幌 7/14 MC 亮ちゃんはベースを3本と、ギターを15本所持。 亮「俺ベースやりたいって言ったら丸が高そうないいやつくれたで!」 村「貴族やな」 横「貴族2人もいらん」 倉「こら!絶対言うと思ったわ~。 今アイコン… https://t.co/7LgOuRlfPW] [https://twitter.com/st_oo0321/status/1150412192270786560:embed#十五祭 札幌 7/14 MC 村「サウナで(横が)バスローブお召になってるんですよ」 錦「貴族や!」 安「貴族3人おる!」 横「(大倉を指さし)一番貴族やん」 倉「たまたま家族が貴族なだけで...俺、貴族なのか?」 その後すぐに話を貴族から逸らす大倉くん。] [https://twitter.com/st_oo0321/status/1150417682153390080:embed#十五祭 札幌 7/14 MC ジムの話 倉「めっちゃ深刻な感じで「ジムでヒナに会う?」て聞かれて... 「俺、週2で会うねん」ってw」 横「ジムの人も言うてくれたらえぇのに。村上来てますよって」 錦「めっちゃ意識してるじゃないっ… https://t.co/cmB1yJoeui] [https://twitter.com/st_oo0321/status/1150417865238913024:embed#十五祭 札幌 7/14 MC メンバーとプライベートで誰かと会う?って話に... 錦「こないだ丸に会って! 俺、(丸と)共通の友達とランチ行こうとしてたから丸に「一緒にどう?」って誘ったら「あ、大丈夫~」ってスっとどっか行ってっ… https://t.co/JArJG9otKH] [https://twitter.com/st_oo0321/status/1150418674500509697:embed#十五祭 札幌 7/14 MC 倉「俺、亮ちゃんの(車で)後ろ走ってた事あるで?」 錦「うそ~!プップーて鳴らしてくれたらえぇのに。」 倉「いや、亮ちゃん怒りそうやもん!「なんやねん!」言うて...」 あぁ...torn...。愛しのtorn。]


MCはこちらを参照。


メンバーとプライベートで会う?の話は

センステからメインステに移動しながらの会話。



アコースティックコーナー

【16.デイ ドリーム ビリーバー】

メインステ バンド

札幌ドームがいきなりセブンイレブンの屋上に


【17.クジラとペンギン】

メインステバンド


やっと聞けた。感動。

ここは日替り?にするのかな?



前半戦終了。

長くなるので後半戦は別で...