十五祭in札幌ドーム~2019.07.14~後半戦

引き続きネタバレしまくりです!

最後の最後までネタバレしまくりです!


お気をつけなすって!!!!!



















アコースティックコーナーが終わり

メンバーが全員捌ける。


〈映像〉

錦戸何者かに追いかけられる

フードを被り顔の見えない謎の男に

銃を向けられ撃たれる...

ってところで目が覚めベットから起き上がり

シャワーシーン(肉体美っっ!)


シャワーから上がり髪の毛を拭いていると

村上に変わる(こちらも肉体美っっ!)


村上が白シャツを着ると丸山に変わる。

部屋を出て歩くいて...(ちょっとここから曖昧)


横山がボクシング。


安田に変わり最初の錦戸と同じ状況に。

追いかけられフードを被った謎の男に銃を向けられ...


フードの男が顔を上げて銃を構えているのは大倉。


大倉が発砲(この時の表情、角度完璧)


【18.Black of night】

メインステ

ガッツリダンス


映像とダンスがいい感じに映えて

とても良き。かなり良き。

目の保養。


後半、センステに移動。


【19.Master piece】

センステ

ガッツリダンス


この曲を聞くとどうしても

ダンスリハのすばるくん、全然覚えられない丸ちゃんを思い出しほっこり。

でもかっこいい。ものすごくかっこいい。


【20.2人の涙雨】

センステ スタンドマイク

懐かしの名曲。地元に来てくれた時を思い出す。

サビのダンスは健在。

Aメロで大倉くんと丸ちゃんがなにやら楽しそうに目を合わせていた。可愛い。


【21.ナイナイアイラビュー】

センステ スタンドマイク

大倉くんの低音キターーーー!!!


サビ前最高。

(でもやっぱりすばるくんの声がないのが寂しかった)


【22.大阪ロマネスク】

センステ


メインモニターには過去映像が色々と流れる。もちろん内くん、すばるくんの姿も。

三兄弟が映し出された時は場内ザワつく。

他にもみんな曲を聞くよりは映像を見ている感が強くて、要所要所で「キャー」「わーー」の声が飛び交うという

今までに無いロマネスク。


(正直なところ、ロマネスクの無駄遣いって思った。この曲は本当に大事な曲なのでもう少し丁寧に扱ってほしかったというのが本音。)



【23.モンじゃいビート】

センステからメインへ

(...あんまり記憶ない)



【24.crystal】

メインステ バンド


やっと見れた。長かった。

念願だった。

(でもなんだか音がまだ整ってない感じがした。今後の公演に期待って感じがした。)



【25.ローリングコースター】

メインステ バンド

tornのハモリちゃんと出来てたよ!


【26.Tokyo holic】

メインステ バンド


いい!とてもいい!

すばるくんパートは何人かで分けていた?

(錦戸くんだけじゃなかった気が...)



【27.勝手にしやがれ

メインステ バンド


盛り上がり方が尋常じゃなかった。

みんなだいぶ声出てた。

あの悲しみの(元気が出なかった)オーラスを思い出した。


そうだよ、この曲でドラム叩く大倉くん見るの腸が詰まる前日ぶりじゃん!ってなった。

嬉しかった。自分もテンション上がってあのオーラス以来の声出した気がする。


【28.LIFE~目の前の向こうへ~】

メインステ バンド


始まる前、しばしの暗転、沈黙が。

ザワつく場内を切り裂く大倉くんのカウント。鳥肌たった。


〈締めの挨拶〉

映像でメインモニターにひとりずつ映し出される。


錦→丸→横→安→村→倉


みんなそれぞれに今の気持ちを真っ直ぐに伝えてくれた話し方。

(なのになぜか横の時に場内から笑い声が。

横山くんがしっかりと自分の気持ちを伝える時特有の喋り方だったからかもしれないけどなぜ笑い声が出るのか意味がわからなかった。あれは今後の公演では本当にみんな控えてほしい。)


【29.咲く、今】

メインステ


後半、照明がピンクになり花吹雪が舞い散る。

花びらが亮ちゃんの頭にひらっと乗っていたのがとても可愛かった。


歌詞も相まって泣けた。

頑張ってね!負けんなよ!って...



本編終了。


あっという間だった。

泣いて笑って泣いて笑っての繰り返し。

あとはアンコールで何曲かやって...



.....「強く強く強く」やってなくね?

ねぇねぇ!こんだけ過去披露した事のない曲

いっぱい出しといてシングル曲の

強く強く強くやってなくね?

え?アンコールでやる?うせやん。

そんな曲調じゃないがな。え、やらないの?



~アンコール~

1塁側からトロッコ全員で

ロッコがモニターになっていてPV映像が流れてる

(もちろんそこにもすばるくん、内くんの姿も)


【30.浪花いろは節

歌い出しの「はぁ~あぁあ~」は横山くん!

上手に出来てましたよ!


【31.好きやねん、大阪】

ダンス有り


【32.∞SAKAおばちゃんRock】

この曲辺りでバクステ付近停止

ダンス有り



(この曲ぐらいで...あれ?これ怒涛の踊らせメドレー的な?と勘づく。曲のスパンが早い。

これアンコールで何曲やるつもりや!?

てかこれ、踊れるかどうかeighter検定的な?

もちろん全曲全力で踊ったから腕めっちゃ疲れるっ!!)


【33.イッツマイソウル】

バクステ前停止でスタンド側向き

たまにアリーナ側も見てくれるメンバーちらほら


【34.無責任ヒーロー

ここから3塁側へ移動


【35.急☆上☆Show!!】

ロッコ降りてメインステへ


【36.キングオブ男!】

メインステ ガッツリダンス


【37.NOROSHI】

メインステからセンステへ


【38.へそ曲がり】

センステ


【39.あおっぱな】

センステ


【40.なぐりガキBEAT】

センステ ダンス 

横山くん張り切ってた!


【41.パノラマ】

たぶんこの辺からセンステ、花道、アリトロに別れて移動


【42.Wonderful World】

バクステにヨコヒナとヤンマー。

横山くんの「ワン!ダフっっ!」を目の前で拝ませて頂けました(><)


【43.罪と夏】

バクステにヨコヒナ、ヤンマー。

(1塁側安田、真ん中に横雛、3塁側錦戸)


【44.前向きスクリーム】

アリトロでバクステからセンステに移動



【45.ひとつのうた】

センステ途中からメインステへ移動

(大倉くんラジオで最後の曲を流したのすごいネタバレだったけど良しとしよう)


銀テは赤とピンクもありました!

(バクステ付近は銀テ届かずでした...)



以上で終了でした!


《感想》

とにかくOPからやばい。

開演前のカウントダウンも新しい試みで

「始まるっっっ!」っていうドキドキ感をさらに高めさせてくれる。

全体的に古参ヲタに優しいセトリだったけど

欲を言うならもう少し松竹時代の

楽曲も入れてくれたらもっと良かったかなと...。


あ。あと「強く強く強く」は結局なかったのであのシングルはきっと発売されてなかったことにされているのかもしれない(違


あと個人的に「二人の花」。

これは本当にあかんやつ。溶けたね。

たぶん50回ぐらいは心臓止まってたと思う。

この曲が聞けるだけでも相当な幸せなのに

札幌公演で入らせて頂いたお席が

バクステ目の前の端席。

前に誰もいない、視界を遮るものがなにもない状態での二人の花。

しかもありがたい事に大倉くん側。


ヤンマーでアイスクリーム歌ってる時から

残りのユニット予想を脳内でグルグルしてたんだけど

アダイブ?でも雛亮での曲って想像つかへんし...

ってなったらcarnival?いや、二人の花しかなくない!?

てかそうなったらオブリガードじゃね?

とかもうそわそわしっぱなし。


目の前で白衣装(王子様感はんぱない!)で

キラキラ踊る大倉くん。

あぁ眼福。目の保養し過ぎて、眼球どっか行ったんちゃうかってぐらい。


残り11公演。

とりあえず映像コーナーのlovestagramerが

どんな感じに広がっていくのかが楽しみ。

倉子のいい所いっぱい出てたから出来れば大倉くんは倉子多めでお願いしたい(欲の塊

そして倉子の時は隣に丸子必須で。

あの二人のやり取り大好きなんです。

「うるさいブス」がまた聞きたいんです!

お願いします(><)


(そして超絶個人的すぎるんですが

大倉くんからの超絶分かりにくいファンサ

指さしてペコってお辞儀してうん。うん。って頷いてニコってのは自分にしてもらったと勘違いしときます!

(19年ずっとスキの文字を読んでくれたのかな...と))


さぁ!残り11公演!

楽しむ準備は出来てるので

全力で15周年お祝いするぞーーー!!!!!